先日、夏瀬杏子先生のメール鑑定をお願いしました。なんとなく不思議な世界に触れたい気分でしたので「あなたの前世を視る どんな前世?&現世へのアドバイスの2枚」をオーダー。結果を拝見しましたら、ちょっとおもしろいことがあったので、ここへ書き残しておこうと思います。
「前世」なんて思いもよらない、現実に即した日常を送っている身としては、なんだかロマンチックなことのように感じられて、わくわくしながら鑑定結果を待つこと数日。送られてきたのはこんなイラストでした。
ふふふ、今とやっていることが変わらないのですね。毎日こんな顔をしてご飯の支度をしている夏休みです。解説を読んでみると、登場している女性はこの暮らしにうっすら諦めのようなものを感じているそう。うんうん、わかるような気がします。
いつかのどこかの私にそんな共感を寄せつつ、じっとこのイラストを見ていたとき、ふと(前にも同じような絵をいただいたことがある!)というのを思い出しました。それは、まだ占いの世界に足を踏み入れたばかりの頃、北沢かなこ先生に透視で見ていただいた際のこんな1枚。
似ていませんか?あい通じ合う2枚の絵を前にして、自分でもおかしくって吹き出してしまいました。夢も浪漫もどこへやら…いつの時代もひたすら、即物的であることを貫いてきたのでしょう。おつかれさまなことです。
鑑定では、この絵に対するアドバイスも付けていただけるのですが、こちらは自分だけの秘密にしておくことにします。ただし、夏の楽しみがひとつ増えたことは確か。
杏子先生のイメージ画メール鑑定は、7月23日(日)いっぱいまでのお申込み受付だそうです。