khushi-art blog

खुशी khushi クシーの意味は喜びや幸せ。描いたり占ったり。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

メール鑑定「ひとふり」ご案内

※2022年2月4日追記:2022年2月3日をもちまして受付を完了とさせていただいております。先日、年筮についてのブログを書きました。陰の気が極まり陽へと転じるこのタイミングに立てる卦は、どなたにとっても意義深いものであるようです。その日そのとき「その…

朝靄から風立ちぬ

時差と言っても、ほんの3時間とすこし。しかしきっかりと日本にいるときの体内時計で目が覚め、おなかも空いてくる我が身の正直さに、ふと笑いがこみあげてきます。ネパール滞在中はこんな調子で早起きを繰り返している私。山の気候の、もうもうと立ち上る霧…

場所と記憶をむすぶ旅

11月から12月初旬にかけて、翡翠輝子先生の九星気学講座を受講しました。もともと旅好きの私ではありますが、世の情勢の変化にともない已むに已まれず家でおとなしく過ごしていたこの2年弱。何より衰えたのは体力でも精神力でもなく「旅する筋力」だったので…

庚子×辛丑 ネイル考

感染症を基軸にいろいろなものの間を奔走しているうち、あっという間に年の瀬を迎えてしまったような2021年。なんだか年間を通して「師走」であるかのような忙しなさがあったのは私だけでしょうか。12月7日は二十四節気の大雪。この日を境に暦は庚子月を迎え…

メール鑑定「こさじ」ありがとうございました

10月24日から11月30日まで、期間限定でお届けしてまいりましたメール鑑定・こさじ。おかげさまでたくさんのお客様にご依頼をいただき、とても充実した1か月間となりました。この場を借りて改めて、貴重な機会をお与えいただきましたことに心より御礼を申し上…