khushi-art blog

खुशी khushi クシーの意味は喜びや幸せ。描いたり占ったり。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日取りとお祈り

先日、何度目かの結婚記念日を迎えました。お互いあまり記念日に頓着しないので毎年ふだん通りに過ごすのですが、たまたま休日だったので食事へ出かけました。 時を同じくして、よく占いに来てくださるお客様からご結婚がきまったとのご報告をいただいたりも…

3月のオンライン鑑定

本日は初のオンライン鑑定日でした。初めての試みではあったものの、ありがたくもお申込みをちょうだいし、短い時間ではありますがこれまでの流れを確認しながらお話をさせていただきました。誰のもとにも均しくこれまでと違う春が来る、そんな予感がします…

庚寅×辛丑 ネイル考

本日はネイルのブログです。辛丑年の第1回目となります、庚寅月。昨年が庚子年だったため、キンキンした感じは既にちょっと食傷気味…というわけで、寅と丑に焦点をあてたデザインを選んでみました。 寅みがちょっと強いですね 色味は春の訪れを感じさせるピ…

菩提樹の粒をたぐる

Twitterでロサールについて書いたので、本日はそれにまつわる話を少しだけ。 むかし、夫の高校時代の友人のお宅を訪ねたことがありました。ちょうど向こうに帰省している最中で、その友人のご実家近くを通りかかったため「◯◯さんいますか?」と夫が電話をし…

オンライン鑑定のご案内

本日はオンライン鑑定のご案内です。年末からお問い合わせをいただいておりましたが、ようやく準備が整いましたのでお知らせいたします。毎月1~2回、日時を定めてご予約を受け付け、Zoomにて鑑定を行います。今月の鑑定日は以下の通りです。 2月25日(木)1…

2月の鑑定についてお知らせ

本日はアラビアンカフェ・ジジさんでの鑑定日でした。お越しいただきました皆さま、誠にありがとうございます。どうぞ素敵な春をお迎えくださいね。 美味しいハーブ珈琲 さて、以下はお知らせです。昨晩、緊急事態宣言の延長が発表されました。これに伴いお…

わたしのなまえは

少し前に、とある方と仕事のお話をしていて「どうして ”お母さん” だけでは不満なの?」と聞かれました。その質問に対し、私は「自分の名前で呼ばれたいからです」と答えました。 「(子)のお母さん」や「(夫)の奥さん」というだけでは自分が透明化して、…