khushi-art blog

खुशी khushi クシーの意味は喜びや幸せ。描いたり占ったり。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

干支とネイルトレンド(2022年・壬寅)

去る11月21日・22日に開催された2021年のネイルエキスポ。これに先駆けて日本ネイリスト協会より2022年SSのネイルトレンドが発表されました。リンク先では「HUES 彩り」「ENERGY エナジー 新しい世界が始まるポジティブなエネルギー」「RELAX リラックス 自…

眼差しはインタラクティブ

文化学園服飾博物館で開催されている「民族衣装 ー異文化へのまなざしと探求、受容ー」展を見に行ってきました。日本を中心に、国内外における「異文化」の捉え方やその扱いの変遷を、史料と蒐集による実物をもって詳しく知ることのできる内容です。 例によ…

「物語の類型」から手を放す

先ごろ、教育関係のお仕事をなさっている方とお会いする機会がありました。相手の方は教育者として日々多くの時間を子どもたちと過ごし、私の方は保護者として子と暮らしている…ということもあって、話題は自然とそちらの方へ。 会話の中で特に深く同意しあ…

己亥×辛丑 ネイル考

本日はネイルのご紹介ブログです。11月7日は立冬。この日を境に暦は己亥月へと切り替わり、いよいよ冬がはじまります。少し前を振り返りますと、2019年が同じく己亥の年でした。皆さま、当時はいかがお過ごしでしたでしょうか。私にとりましては、ネイルと占…

メール鑑定「こさじ」ちらっと

※11月30日追記・本日正午までのお申込みをもって受付を締め切りとさせていただきました。本日は期間限定でお送りしているメール鑑定メニュー「こさじ」についてご紹介するブログです。易とタロットカードを用い「今あなたにお届けしたいメッセージ」もしくは…