khushi-art blog

खुशी khushi クシーの意味は喜びや幸せ。描いたり占ったり。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

言葉の呼び水

だいぶ時間が空いてよその国に行ったということもあり、忘備録的に他言語(第2言語、第3言語 ※非英語)についても書いておこうと思います。 言葉は使うものであり、そして忘れてしまうもの、という実感がより一層深まった日々でした。久しぶりに会った人たち…

極楽鳥花の咲く庭で

久しぶりに海外へ出かけてきました。3年と2か月ぶりのフライトは満席。(旅のしかたを忘れてしまったのじゃないか?)という先行きの不安を小さな座席にきゅっと押し込め、モニタに映る韓国映画に集中し、気を紛らわせる往路。機内食のラップをめくるころに…

乙卯×癸卯 ネイル考

ぱやぱや、ひよひよ、ふわふわ、もやもや…そんなオノマトペが思い浮かぶ乙卯の月がやってきました。本日はネイルのブログ。ダウンジャケットを脱いで、パステルカラーのスプリングコートに袖を通すようなこの3月に寄せて、私が身に着けたネイルをご紹介して…

定期的な死

もうだいぶ前のことで記憶もあやふやですが、どなただったか作家の手記に「定期的に遺書を書く」とあったのを思い出しました。数年おき、しかるべき時に便箋と封筒をとりだして、遺書を書くのだそうです。先にゆくものとしての自分を案じ、遺されるものとし…