khushi-art blog

खुशी khushi クシーの意味は喜びや幸せ。描いたり占ったり。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

暦の検討その後

これまで、ネパールで公式の暦として用いられている「ビクラム暦」について検討を重ねてきました。こちら、現地の占星術に基づきその年ごとに策定される暦で、日取りや月の日数がそのときの星回りによって変化するという特徴を持っています。(過去の顛末は…

風切って、2月

あっという間に2022年も2ヶ月が過ぎようとしています。今月は家の中の体制が色々かわったこともあり、バーチャル(オンライン)の開始時間に繰り合わせるために現実の肉体が爆速で自転車のペダルを踏みこむ、といった暮らしぶりでした。 拙宅は算命学の十大主…

ハミングが聞こえる

「なんだか、耳がキーンとする…」あるとき、出先で車を降りると同時に、子どもが顔をしかめてそんなことを言いだしました。しかし、私の耳には何も聞こえず。周囲をよく見てみると、どうもお店の手前に設置してある機械からモスキート音が発せられていたよう…

メール鑑定「ふたば」ご案内

※2022年3月14日追記:本日3/14正午をもちまして受付を締切とさせていただいております。本日はメール鑑定のご紹介と、お申込みについてのご案内ブログです。3月14日(月)までの期間限定で、タロットで占うメール鑑定「ふたば」をお届け致します。(料金は1…

ランタンの灯り、星の道しるべ

先ごろ、都内にも雪が降りました。日差しはだんだんと春めいてきたものの、朝晩の冷え込みはまだまだ冬のそれ。新しい年、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。今日はタロットについて少し、書いてみようと思います。 普段からタロットに親しんでいらっしゃる…

さよなら、律音

寒風吹きぬける川沿いを歩いていると、どこからかクラリネットのアルペジオが聞こえてきました。学生時代に楽器を吹いていたこともあり、自然と音に合わせてポケットの中でもぞもぞと指使いを真似してみます。(あ、意外と覚えているもんだな…)ピンと糸が張…

壬寅×壬寅 ネイル考

本日はネイルのブログ。しゃりしゃりと雪の夜道をゆくような辛丑年を越え、壬寅の年がやってきました。早春の海は潮の香りが特にきわだつように感じられるのは、きっと私だけではないはず。モノクロの世界に色が戻るような感じ、というのでしょうか。薄墨が…