khushi-art blog

खुशी khushi クシーの意味は喜びや幸せ。描いたり占ったり。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

共鳴する「凸と凹」

※2022年6月20日正午を持ちまして受付を締め切りとさせていただきました。先ごろ「凸と凹」と題したメール鑑定の告知を出しました。ありがたいことにご興味を持っていただいた方より折々お申込みをいただき、メッセージを紡ぐ日々を送っています。 今回のメニ…

メール鑑定「凸と凹」ご案内

※2022年6月20日正午を持ちまして受付を締め切りとさせていただきました。本日は期間限定のメール鑑定についてのご案内です。本日より6月20日までのあいだ「凸と凹」と題したメッセージ形式の鑑定を行います。 今回のテーマは「起伏に触れる」私たちは心と身…

乙巳×壬寅 ネイル考

5月5日は立夏。こどもの日(端午の節句)でもありますね。暦はこの日から乙巳月へと切り替わります。「端午」の名の通り5月の最初の午の日にこの節句があてられた、という由縁のある行事ですが、のちに「午」と「五」の音が通じているという理由で日支に関わら…

風来坊のすすめ

久しぶりに家族で泊りがけの外出をしてきました。といっても近場ですが、いつもと異なる風景に身を置くことでそれぞれ少しリフレッシュできた様子。真っ赤な苺に舌鼓を打ち、川のせせらぎを聞き、のんびりした時間を過ごしてきました。 ハウスいっぱいに甘い…