khushi-art blog

खुशी khushi クシーの意味は喜びや幸せ。描いたり占ったり。

波に巻かれて

先日の記事では内緒…などとのたまっておりましたが、無事に思いを遂げたので夏の記録として鑑定の後日談を書いておきます。ことのはじめは、夏瀬杏子先生のイメージ画メール鑑定を受けたところから。

khushi-bodyart.hateblo.jp

粛々と現実を生きる中年として、今も昔もかわらず浮世に身を投じていたわたし。そんな私への今生のアドバイスは、こんなイラストと共に送られてきました。 

とまれよあそべ、あそべよとまれ…


どろどろになるのも構わず、夢中で遊ぶ子どもたちの図。矢継ぎ早に降り注ぐ日常のリクエストにお応えするのに精一杯で、まったく遊び足りていなかった、というわけです。私は本来あとさき考えない人間だというのに、何をひよっておるんだ!ということで、この夏はビーチに繰り出しましたよ。

まみれてころんで

 

物理のビーチのみならず、世間という波に揉まれて冒険を楽しんだ次第です。今回の旅でチャレンジングだった点は、家族がそれぞれ別の国に散っているところから現地集合…という流れ。

疫病の流行前ならいざ知らず、旅の勘がまだ戻りきっていない状態での単独子連れ出国に内心はハラハラしっぱなし。家から目的地の空港まで移動と、われわれが早朝到着して昼到着予定の家族と落ち合うまでターミナルのどこでやり過ごすか…などなど、何度目かの「はじめてのおつかい」気分をぞんぶんに味わいました。

ふだん家の中できゅうきゅうと暮らしていると忘れてしまいがちですけれど、お外で出会う人ってみんな、思いのほかやさしいのですよね。何かにつけご親切にしていただいて、そのことを思い出させてもらう日々。

何かがあったらまずはなりふり構わず聞いてみて、擦り合わせる。なんとか折り合う。「思うままに笑って泣いて動いていいのです」という鑑定に添えられていた一文をそのままなぞるような旅でした。

 

さてさて、かねてより活動中の占うんジャーですが来月10月28日(土)、新宿の地に降り立ちます。各隊員、本番にむけて準備中です。引き続きご注目くださいね。

note.com