khushi-art blog

खुशी khushi クシーの意味は喜びや幸せ。描いたり占ったり。

メール鑑定「こさじ」ありがとうございました

10月24日から11月30日まで、期間限定でお届けしてまいりましたメール鑑定・こさじ。おかげさまでたくさんのお客様にご依頼をいただき、とても充実した1か月間となりました。この場を借りて改めて、貴重な機会をお与えいただきましたことに心より御礼を申し上げます。ありがとうございました。

対面鑑定やチャット鑑定ですと、お客様からのご質問や現状についてのヒアリングを基に内容が組みあがっていくわけですが、メール鑑定、それも今回のような「今あなたにお届けしたいメッセージ」といったテーマの場合はどうしてもこちらからの一方的なお伝えが主となります。しかし、そこに面白さというか痛快さ(もちろん難しさも!)があるんだろうな、ということが改めて感じられた1か月と少しでした。

f:id:khushi-bodyart:20211126202328j:plain

書いては消して、直して読み返して…

また、ご依頼いただいた皆さまから「問題なく閲覧できました」というご返信とともに、思いがけずご感想やどういう部分で思い当たるところがあったか?などのフィードバックをちょうだいしました。掲載のご許可をいただいた方からのお声を、こちらに抜粋でご紹介させていただきます。

------------------------------------
(以下、引用)

早々に「こさじ」ご送付ありがとうございます!
デザインもとても素敵で、まさかの第一号!とは光栄です。
最近、転職をいたしまして。更に婚活もちょっといろいろ(想定外に)動いており、なるほどめっちゃ潮目が変わるやん?!という状況。
「ここに来て潮目が変わりました」という一文に、デスヨネー!!!と首がもげるほど赤べこ状態になりながら読み進めました。
ゆきの先生さすがすぎる…全然「小」匙ちゃうやん…と思いました。

------------------------------------

なんだかこんなに褒めていただいて良いんだろうか…というくらい嬉しいご感想、こちらこそありがとうございました。公私ともに節目とも言えるタイミングであられるとのこと、嬉しく拝読いたしました。凪の穏やかさはもちろん心地のよいものですが、ご依頼者様にとってみれば、やはり波は乗りこなしてこそ。動きの中、変化の中にあってこそ持ち味が生きるのだと思います。年末までもご多忙のことと存じますが、どうぞ素敵な時間を重ねていってくださいね。
 
そしてもうおひとかた、白鳥ともみ先生からはなんと、ブログにてご感想をちょうだいしました。

deuxiemkacha.xyz

------------------------------------

(以下、引用)
今ここにないからと諦めず水を掘り続ける姿勢、今ある場所で力を尽くす姿。
隣の芝生は青いとばかり目を奪われていないか?
あれがないこれがないと言い訳していないか?
水が無ければ掘ればいい、水を探して引けばいい。
なんだかそう問われているような気がしました。

------------------------------------

この部分。本当におっしゃる通りだと感じます。この2年弱にわたる生活習慣の変化により、外界から隔絶された「個々のエリア」の比重が大きくなったことは、確かに我々にある一定の気ままさや自由を与えてくれたところもあるでしょう。しかし、同時にその環境が私たちをより近視眼的にさせてしまった部分もあるように思います。自分の当たり前にとらわれることなく、さらに遠くへ。白鳥ともみ先生の輝く知恵のコインが届いていくことだろうと思います。この度はありがとうございました。

 

******************************


デザインパターンをA〜Fの6種類つくり、ご依頼ごとにタロットを引いてその方に合ったフォーマットを使う…という試みも思いのほか楽しくて。回を重ねていくうちにAタイプに該当する方々とEタイプに該当する方たちとでは傾向に違いがあったり(デザイン決定時はまだ易も立てていない・カードも引いていないにも関わらず)するのも興味深かったです。


また折を見てこのような催しができたらいいな、と思っています。ご依頼くださいました皆様、告知宣伝にご協力を賜りました皆様、この度は本当にありがとうございました。
オンライン鑑定はこちらからどうぞ。