khushi-art blog

खुशी khushi クシーの意味は喜びや幸せ。描いたり占ったり。

新メニューのご感想をいただきました⑦

19日までの期間限定でモニタ様を募集しておりました「ご家族パラメータ鑑定」ですが、かねてより私の鑑定にお越しくださっているお客様からもお申込みをちょうだいしておりました。これまで「お仕事のこと」ですとか「今年の運勢」など、その時々のテーマで拝見させていただいておりましたが、今回は「家族の中での自分」にフォーカスする内容。今までとはまた違ったお客様の表情を垣間見たような気持ちで、私にとっても新鮮な試みでした。本日はそんなお二人のご感想を紹介させていただきます。

------------------------------------

(以下、引用)

どこのご家庭もそうかもしれませんが、我が家はなんとなく妻で母な私を中心に回っている気がして。幸せだなぁと思いつつ、時々荷が重い。(笑)そこに何かヒントをいただきたくて、今回お願いしたのかもしれません。

ちなみに主人はおしゃべりですが、肝心なことは言葉にできない感じ。そういう意味で口数少ないってことかも!と思いました。でも、外でのあれこれは本当によくしゃべります。子供達よりしゃべる。いや、子供達を押しのけて話します。お母さんつかまえて1日の出来事を全部話す子供みたいです。そういうバランスなんだなぁって納得しました。
子供達とは、本当に幸せなことにいい関係を築けているかなと思います。似てる…というか、結局は彼らは私の価値観をベースに持っているから理解しやすいということかな。でもそれぞれに、息子と私だから・娘と私だから、なんですね。感謝しなきゃ。

私は油断したら子供達が世界の全てみたいになってしまいます(笑) あの子たちと出会うためにそれまでの全てがあって、若かりし日の迷いも後悔も全部肯定できてしまえるくらい。それくらい特別な存在だと、二人にも伝えています。だからこそ、いい距離感を保つことが努力事項です。なので「風通しの良い家族」とのお言葉に心底ホッとしました。子供達だけでなく、主人にとっても、風通しが良いってことで。 

私がしっとりしちゃったときは・・・山に行きます!主婦で母だと、自分の時間を自分の思いのままに使うことってなかなかの贅沢だから。それができるという意味でも、私にとっても風通しが良いということですね。

 

------------------------------------

 

このたびはありがとうございました。ご家族の思いや気持ちを受け止めるよき「器」たろうとしていらっしゃるご様子、今回ご家族のバランスを拝見することで改めて窺い知ることができたように思います。いつも、お子様たちのことをお話になるときのお顔がとてもお優しいので、あぁこういうことでいらしたのね!と合点がいきました。時に自然との触れ合いを通してご自身の器を空っぽにする時間を持ちつつ、うまく循環をしていけますように。また近々お話ができるときを楽しみにしております。

 

f:id:khushi-bodyart:20210420211415j:plain

それぞれ、容量が違うじゃない?

本日、もうひとかたご紹介いたしますのはこの春ご結婚がきまったばかりというお客様。色々なご準備でたいへんお忙しい中、新しいご家庭を築くにあたってのバランスに焦点を当てた内容を、というオーダーでご依頼を賜りました。

------------------------------------

(以下、引用)

家族パラメータの鑑定、まことにありがとうございました。大変ボリュームのある内容にびっくりし、嬉しく何度も拝読しました。

まず、自分の家族の関係性、どのような距離感や家庭像であるか、ということを客観的に評していただくことが新鮮でした。
私の中での父親像・母親像は自分の両親を通して見たものである、という当たり前のことに改めて気づかせていただいたこと、これから家庭を築いていくに当たり、いいタイミングであったなぁと思いました。
そしてまさに私と夫との関係を言い当てられているようで、さすがゆきの先生!と膝ポンでした。(言葉のチョイスも、かゆいところに手が届くようなしっくり感が嬉しいです。)

私と両親、のところに夫が加わることでピースがはまる、というのはとても嬉しいです。
そして夫のバランス感覚、私が私のままでいいと言ってくれるところ、まさにまさに…ですので、先生のお言葉と共にじんわり噛み締めております。
父や母のようにならなくては、という思いは私の中に良くも悪くもあり、それに囚われずに私たちの家庭を築いていけたらなと思いました。
(そしておっしゃる通り多忙な日々を過ごしており、二人でまったりゆるゆるできる日が癒しとなっています。癒しをチャージしながら頑張ります!!!)

------------------------------------

 

このたびはありがとうございました。初々しいながらも「自分たちなりの形」を作っていこうとするお二人のご様子がしのばれる結果となっておりましたね。尊敬すべきご両親の背中はそのままに、臨機応変に時流に則した判断をなさっていかれるのだろうと、とても頼もしく感じました。オン・オフの切り替えを上手にしつつ(怒涛の日々とは存じますが)まずはご健康を第一に、経過を楽しむ目をもって過ごしていかれますように。末永くお幸せに!

現在「ご家族パラメータ」本格始動に向け、鋭意準備中です。お申込みはこちらよりお願いいたします。メール・オンライン・対面いずれの形態もお選びいただけるよう整えてまいりますので(日程は順次追加の予定)今しばらくお時間をいただけますと幸いです。