khushi-art blog

खुशी khushi クシーの意味は喜びや幸せ。描いたり占ったり。

メッセージの遅効性

かれこれ2年と少し、水晶をみる訓練を(ほそぼそとではありますが)続けています。はじめの頃はこわいと感じたり、脳天が痛くなったりしていたのですが、この頃は少しだけそういったことも和らいできたようです。

私にとって水晶よみの研究会や練習会に参加することの醍醐味は、なんといっても他の方がご覧になったものをシェアしていただけること。私がみたものと、他の方がみたもの、それぞれの線がすれ違ったり交わったりしながら統合されていく様子に面白さを感じます。なんだかクロッキー会のようです。

ときおりタイミングが合うと、ご参加の皆様から自分についてのメッセージをいただける好機に恵まれることもあり、そのたびに書き留めています。時系列に並べて変遷をたどると、渦中のときにはわからなかった(あったけど目に入っていなかった)ポイントが浮かび上がってきたりもして(当時は気づかないくらい必死だったのか…)なんて思ったり。

あるひとつのメッセージをとってみても、それを確かに受け取ったり思い当たったりするまでにはそれなりの時間を要することもあるのだと実感しています。

f:id:khushi-bodyart:20210921125226j:plain

すぐ表にしがち

画像はいただいたメッセージを日付と対応領域ごとに分類した一覧表。繰り返し登場する象徴もあったりして(私の場合は船・飛行機・電車・車など、移動手段が多い)興味深いです。