khushi-art blog

खुशी khushi クシーの意味は喜びや幸せ。描いたり占ったり。

「おすすめ占い師データベース」にてご紹介を賜りました。

このたび「ソロ活占い師の仕事術@占い学び直し実況」様における占い師ご紹介ページ「おすすめ占い師データベース」に、名前を加えていただきました。ありがとうございます。

note.com

ご掲載いただいたプロフィールも写真も、このたびソロ活をはじめるにあたり一新いたしました。腰を据えて書いて(撮って)みると、思っていたよりもずっと難しかったです。プロフィール文は「やってきたこと」や「大事にしていること」に焦点を当てて。写真のほうは…メイクさんとカメラマンさんのお力を得て、ご助言をいただきながら撮りました。

f:id:khushi-bodyart:20210421212202j:plain

どんな感じにしましょう?という、難問

実はチャット占いに参入するタイミングでも、同じフォトスタジオで撮影していただいていたんです。今回、改めてうかがった際にカメラマンさんが私のことを覚えていてくださっていて。その時は占い師だとは思っていなかったんだそう。当時、私は確かに「占い師のプロフィール写真を」とお伝えしたつもりであったんですが、おそらくまだプロとしての「顔」ができあがっていなかったんでしょうね。打ち出したいものや提供できるものが曖昧であったがゆえに、カメラマンさんのご記憶には「何をしている人か」が残らなかったんだと思います。とはいえ、あの写真でたくさんのお客様に恵まれての今。「今回も何とか、よろしくお願いいたします」とまな板の上の鯉、プロの手によって捌いていただきました。

そんな感じで、ひとつひとつ皆様の手を借りて試行錯誤を繰り返しています。日々、お見守りくださるお客様や先輩の先生方には、いくら言葉を尽くしても足りないほどです。いつも本当にありがとうございます。

これに加えて、もうひとつ本日はお知らせを。4月28日(木)21時~天海玉紀先生ツイキャスにお邪魔いたします。連休前のひとときを、皆様とご一緒できたら嬉しいです。

天海玉紀@ソロ活サイボーグ💫 (@tamaki_deluxe) 's Live - TwitCasting