khushi-art blog

खुशी khushi クシーの意味は喜びや幸せ。描いたり占ったり。

庚寅×辛丑 ネイル考

本日はネイルのブログです。辛丑年の第1回目となります、庚寅月。昨年が庚子年だったため、キンキンした感じは既にちょっと食傷気味…というわけで、寅と丑に焦点をあてたデザインを選んでみました。

f:id:khushi-bodyart:20210211115022j:plain

寅みがちょっと強いですね

色味は春の訪れを感じさせるピーコックグリーン。パッと華やかで目を引く、のびやかな印象は木気の成せるワザですね。中指と薬指は白(金)をベースにネオンピンク・クリアイエロー・上記のグリーンを、タイダイ模様のような滲み(水)を感じさせる技法で置いてみました。
混沌とした土の中から萌え出づるなにか。それが何なのかはまだ判然としないし、行く末がどうなるかも未知数。むしろ先が見えていないからこそ、恐れなく出ていける…そんなイメージのデザインです。