khushi-art blog

खुशी khushi クシーの意味は喜びや幸せ。描いたり占ったり。

御礼・タロット練習会/ヘナタトゥー体験会

先日、夏瀬杏子先生主催のタロット練習会にて、ヘナタトゥー体験の場を設けていただきました。おかげさまでたくさんの方にワンポイント施術をお楽しみいただき、とても嬉しかったです。ありがとうございました。

こちらは前日から当日の朝までの経過を記録したもの。ヘナペーストは毎回、新鮮なものをあらたに練り上げて持参しています。同じレシピで計量しても、季節(気温・湿度)によって仕上がりが異なるんですね。そのあたりを環境に合わせて調整し、施術に臨んでいます。

f:id:khushi-bodyart:20201206105624j:plain

ワンポイント見本の一部です。

また、今回はジャグアタトゥー(紺色のオーガニックタトゥー)のインクもお持ちして、好きな方をお選びいただきました。インクとして乾くまでの間と、実際に肌を染めてみての感覚、落ち感などの経過も引き続き味わっていただけたらな、と思います。

そして、施術タイム終了後は私もタロット練習会に参加。今回は初心者の方が多くおいででしたので、カードの意味をお伝えしたり、他の参加者さんの解釈をうかがったりする機会にもめぐまれました。貴重な場をお与えいただきましたあんこ先生、ご出席の皆様、本当にありがとうございました。

あんこ先生のタロット練習会は、12日(土)にも開催の予定があるようです。平日はちょっと都合が…という方はこちらがおすすめ。時期的にも来年の年運を引きあってみたりと、きっと楽しい時間になると思います。なにより、ひとりでカードを引いて「…うん」と脳内で納得するより、言葉にして目の前の相手につたえようとする試みが理解を深めてくれます。